SSブログ

ドバイで見つけた変なもの [本当にどうでもいいおはなし]

アフガンから帰国の際、ドバイでトランジットしました。
空港でお土産を物色中に、変なものを見つけました。
「ポカリスエット」(製品にもアラビア語でポカリスエットと書かれてます)


確かに昨今清涼飲料業界は海外進出中。伊藤園が北米展開、キリンビバが中国展開する中、この大塚製薬の'中東展開'はいかに?ポカリも輸入物ではなくて、こうして缶ラベルが存在しているってことは工場で生産されているということ。どのくらいの本気度なのだろう?
たしかに、ドバイは暑くてイオンサプライ必要といえば必要。だから「市場のニーズを先取りー」って冗談にしかなりませんよね。少なくとも中東でも地中海側数カ国ではお目にかかったことはないし、ドバイも街中では気づかず、空港の免税店で発見したくらい。大塚製薬HPを見てもわからない。。。
誰か知ってる人いたら教えてください。笑。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。